記事

暑さも吹き飛ぶお酒とおつまみ

 

こんにちは。
大田区蒲田にある創作和食居酒屋、
「夢酎 ~酒肴Dining&Bar MUCHU~」です!

今年は春のうちから真夏日が観測されていましたね。
今年の5月は夏日が多く、ゴールデンウイーク早々、ビールの美味しい日が続きました。

例年そのような年の7〜8月の気温は、真夏日が早く来てしかも長く続くらしいのです。
ビールが美味しい季節が長いってことですね!

仕事の帰りにビールとおつまみも最高ですが、当店では
じっくり吟味した季節の素材を使った創作和食もゆっくり味わっていただきたいと思っております。

 

さて、今回ご紹介するのは「山うに豆腐」です。

うにを思わせる食感と風味の、源平の時代には保存食であった熊本名物の豆腐の味噌漬けを
現代風にアレンジした一品です。

お豆腐なので健康志向の方にもぴったりのおつまみです。
うにのようなとろりとした食感、濃厚な味わいをお楽しみくださいませ。

もちろんビールにも合いますが、焼酎と合わせるのもオススメです。
キリリと冷えたグラスに焼酎を入れれば、暑さもきっと吹き飛ぶことでしょう。

また、当店では焼酎の飲み比べセットもご用意しております。
焼酎にあまり馴染みのない方もお試しで飲み比べできますので是非一度ご賞味ください。

本日もご予約・ご来店、お待ちしております!

営業時間
18:00〜23:30(L.O.23:00)
定休日:不定休

夢酎 ~酒肴Dining&Bar MUCHU~

〒144-0051
東京都大田区西蒲田7-29-10 ビルド太田2F
TEL:03-5711-5271

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP