記事

器によって変わる味わい

 

こんにちは。
大田区蒲田にある創作和食居酒屋、
「夢酎 ~酒肴Dining&Bar MUCHU~」です!

居酒屋に行く楽しみは人それぞれ。
純粋にお酒を飲むことの他に、大勢でワイワイしているお店の雰囲気が好きだという方もいらっしゃいます。

当店では清潔感のあるお店づくりを意識しております。
ほのかに香る白檀の香りと流れるジャズの音で是非リラックスされてくださいね。

さて、お酒とお料理のペアリングを楽しむ方も少なくないと思います。
ビールに枝豆!も、もちろん最高ですが、当店にご来店いただきましたら是非、
全国各地の季節の食材を使った創作和食と、お酒の相乗効果をお楽しみいただきたいと思います。

たとえば、お酒と料理は同じ郷土のものが相性が良いと言われます。
九州の焼酎と宮崎地鶏の炭火焼き、泡盛と沖縄の島らっきょ、といったところでしょうか。

お刺身や、野菜類などは旬のものを仕入れておりますので、
その季節ごとに、お酒とのマリアージュが楽しめることと思います。

また、お酒はその酒器によっても、味わいが変わります。

ガラスの器なら、クリア、シャープ、軽やかな味わいが生まれます。
陶器なら、まろやかさや、やわらかさが、磁器ならすっきりさが加味されます。

夢酎で、お酒と料理のベストな組み合わせ、ぜひ見つけて下さい。
本日もご予約・ご来店、お待ちしております!

営業時間
18:00〜23:30(L.O.23:00)
定休日:不定休

夢酎 ~酒肴Dining&Bar MUCHU~

〒144-0051
東京都大田区西蒲田7-29-10 ビルド太田2F
TEL:03-5711-5271

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP