記事

夏にピッタリ!生姜の美味しいいただき方

 

こんにちは。
大田区蒲田にある創作和食居酒屋、

「夢酎 ~酒肴Dining&Bar MUCHU~」です!

本日は、お酒の肴で人気メニューのひとつ、
【谷中生姜味噌ベーコン炙り】当店夢酎、初夏の逸品を
ご紹介いたします!

谷中生姜の発祥は東京の谷中といわれています。
谷中は水に恵まれたことから、江戸時代より栽培が続けられてきました。

葉生姜の品種の一つで芽の根本が赤く、初夏に出荷されてます。

生姜というと、体を温める食材として扱われ、冬場には生姜入りのドリンクで
身体を中から温めるという効能で人気でしたが、実は
生姜によっては生で食べると体を冷やすといわれているものもあるようです。

そのため、夏の暑気払いとして食べる方も多いようです^^

通常の根生姜とは違い、大きくなる前の生姜を種ごと収穫してしまうので、
辛味が少なくて食べやすいのが特徴です。

甘酢漬けや、ディップなどでそのままいただく食べ方も重宝しますが、
当店では、谷中生姜をお味噌とベーコンで炙りにしてみました!!

ぜひ暑い日のビールのお供にどうぞ^^

本日もご予約・ご来店、お待ちしております!

営業時間
18:00〜23:30(L.O.23:00)
定休日:不定休

夢酎 ~酒肴Dining&Bar MUCHU~

〒144-0051
東京都大田区西蒲田7-29-10 ビルド太田2F
TEL:03-5711-5271

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP