記事

ツウが行きつくお店に。

 

こんにちは。
大田区蒲田にある創作和食居酒屋、
「夢酎 ~酒肴Dining&Bar MUCHU~」です!

当店には、焼酎と梅酒が数え切れないほどストックしており、
ゆっくりと落ち着いて飲める居酒屋です。

ジャズが流れる店内は、上質なオトナのお時間をお過ごしいただけます。
梅酒をはじめ、焼酎やウィスキーなど、さまざまなお酒を取り扱っております。

また、お酒が得意ではない方向けに、
気軽に飲めるフルーツを使った梅酒もご用意いたしております。

まだ出会ったことのないお酒や、そんなお酒にマッチする
美味しいお食事など、多くご用意いたしました。

本日は人気のお料理のひとつ、
【鱧(はも)の天婦羅】をご紹介いたします。

中はふんわり外はサクサクの鱧の天ぷら、
関東地方ではあまりメジャーではありませんが、
京都や奈良の料亭などでは鱧料理はとても有名です。

特に京都では、昔から鱧が好んで食べられており、
観光で訪れる方にもよく鱧料理をおすすめしているのを見かけます。

「祇園祭」は、別名「鱧祭り」とも呼ばれているくらいで、
この時期になると、鱧の料理が出回ります。

特に祇園祭の、暑い季節に長いものを食べると精力が付くとして、
鰻同様に食べる風習があり、夏の味覚の代表的なものとして珍重されております。

その他にも大阪市の天神祭でも鱧料理は欠かせないほどです。
「鱧切り十年」「一寸を二十四に切る」と骨切りの技を大切にする鱧。とても難しい職人の技!!
そんな、関西でも有名な鱧が、ここ大田区蒲田で味わえます!!

ふんわりサクサクッの鱧の天ぷらで益々お酒が進むこと、間違いないでしょう^^

本日もご予約・ご来店、お待ちしております!

営業時間
18:00〜23:30(L.O.23:00)
定休日:不定休

夢酎 ~酒肴Dining&Bar MUCHU~

〒144-0051
東京都大田区西蒲田7-29-10 ビルド太田2F
TEL:03-5711-5271

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP