記事

美味しく栄養素バッチリの、エビ料理

 

こんにちは。
大田区蒲田にある創作和食居酒屋、
「夢酎 ~酒肴Dining&Bar MUCHU~」です!

毎日灼熱の太陽を浴びながらの通勤、営業回りお疲れ様です。
歩いてるだけで汗が噴き出して来ますよね!

各地で猛烈な暑さが続き、熱中症に厳重な警戒がでるほど!!
皆さま水分や塩分はしっかりとって熱中症対策はしっかりされてくださいね。

こんな暑い季節には、キンキンに冷えた物がより美味しく感じます!

今回はお酒にとっても合うメニューの一つをご紹介します!

【大正エビ炒め特製マヨソース和え】

プリプリっとした食感と甘みのある味わいが魅力のエビ。
そのエビを炒め特製ソースで和えました。

想像をするだけでお酒が進みそうです・・・

エビにはタウリンという栄養が豊富に含まれています。
タウリンはアミノ酸の一種で、血中の悪玉コレステロールを抑え
善玉コレステロールを増やす作用があり、血圧を正常に保ったり
動脈硬化を予防し、さらに肝機能強化にも効果が期待できる栄養です。

その他にも様々な栄養がたっぷりのエビを食べて毎日の猛暑を乗り切りましょう!

本日もご予約・ご来店、お待ちしております!

営業時間
18:00〜23:30(L.O.23:00)
定休日:不定休

夢酎 ~酒肴Dining&Bar MUCHU~

〒144-0051
東京都大田区西蒲田7-29-10 ビルド太田2F
TEL:03-5711-5271

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP